二胡を愛する編集スタッフが日夜お稽古に励む二胡友との出会いを求めて全国の教室を駆け廻ります。
二胡教室といってもその個性はさまざま。今回はどんな素敵な二胡人にめぐり会えるのでしょうか。

教室について

鈴木ヒロト先生が個人レッスン(50分)とグループレッスン(3名/70分)を指導。年に1度の発表会をはじめ、生徒参加型の行事が多い和気藹々とした教室です。
枚方市にあるカルチャーハウス香里ヶ丘でも二胡クラスを開講中。

教室からひとこと

楽器経験のなかった生徒さんも多く、音楽未経験者の方にも気軽に二胡に触れていただける環境作りを心がけています。生徒さんひとりひとりの進歩にあわせて優しく丁寧に指導いたします。発表会やお花見会など教室内の交流も盛んなアットホームな教室です。

心縁二胡教室

〒576-0016
大阪府交野市星田1−28−9
TEL:080-3763-3983
E-MAIL:surot@dsk.zaq.ne.jp

教室について

グループレッスンと個人レッスンを賈鵬芳氏や周耀金昆氏のもとで研鑽を積んだ山平憲嗣先生が指導。
同教室は横浜駅前に位置し、駅から地下街で直結しているため、雨天でも雨に濡れることのない絶好のロケーションです。戸塚・川崎の両サロンでも二胡コース開講中。

教室からひとこと

楽器がどんなに素晴らしくても、楽器のチューニングが出来ていても、身体と心の調整が出来ていなければ良い音は出ません。ボディーワークと具体的且つシンプルな指導方法により、あなたの"音色"を創ります。二胡という魅力あふれる楽器を通じて、心身ともに豊かな毎日を過ごしましょう! 楽しんでこその音楽! 楽しんでこその二胡です!!

教室情報

有隣堂ミュージックサロン 
二胡コース

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8
エキニア横浜(旧東洋ビル)6F
TEL : 045-290-3008
URL : http://www.yurindo.co.jp/corporate/